保護者の方

常磐大学 後援会

常磐大学後援会は、常磐大学に籍を置く学生の保護者の方が会員となって構成され、学生たちの生活を保護者の立場から援助すること目的としています。

会長挨拶

常磐大学後援会 会長 小沼 公道

会員の皆様におかれましては、日頃から後援会活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

本会は、ご周知のとおり大学と会員の皆さまとの相互理解と親睦を図り、学生が充実した実り多い学生生活を送るための支援活動を行うものです。本来、大学という高等教育機関は、社会と直結した最終教育課程であり、社会に貢献し活躍できる人材の育成する場です。

現在、社会情勢は日々変化し、先行きの見えない時代だからこそ「自分は将来何をしたいのか? 」「今、何をすべきなのか? 」と自問自答し、日一日を大切に悔いのない学生生活を送ることが大切です。本学の学生には、人と人とのつながり、家族とのつながり、そして地域とのつながりを大切にし、社会に恥じない立派な社会人になるよう教職員の皆様とともに育成してまいりたいと思います。大学生ともなると、親から手を放しがちですが、子育ては「手をかけ、目をかけ、気に掛ける」が基本です。義務教育は手をかけ、高校教育は目をかけ、そして大学教育は気に掛けることです。今後も私たち保護者が一丸となり、教職員の皆様のご指導を頂きながら、フットワーク、ネットワーク、チームワーク、そして、ヘッドワークで学生の育成に取り組んでまいりたいと存じますのでご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

後援会会則・後援会会報

お問い合わせ

住所 〒310-8585 水戸市見和1-430-1
常磐大学 後援会
TEL 029-232-2511