保護者の方

常磐短期大学 父母の会

常磐短期大学父母の会は、常磐短期大学に籍を置く学生の保護者の方が会員となって構成され、学生たちの生活を父母の立場から援助することを目的としています。

会長挨拶

常磐短期大学父母の会 会長 沼田 祐一郎

会員の皆様方には、日頃より本会の運営にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

本会は、皆様方のご子弟が「学生生活を学則に準拠して効果的に全うするよう父母の立場から援助する」ことを目的としております。また、その目的達成のために大学と家庭との連絡、学術研究の助成、学友会活動の援助、就職活動支援など各種事業を実施することとしています。

短期大学に在学している2年間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。本年度、夢や希望を胸にご入学された新入生や日々学業に励んでいる2年生の皆さんがこのキャンパスで大いに学び、有意義で充実した学生生活となることを願っています。

そのために、父母の会は、学生一人ひとりの個々の能力や個性を伸ばすための環境づくりに努めるとともに、将来の夢や希望などの目標達成に向けて充実した学生生活が送れるよう様々な支援をしてまいります。

今後とも、本会の活動に一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

父母の会規約・父母の会 会報

お問い合わせ

住所 〒310-8585 水戸市見和1-430-1
常磐短期大学 父母の会
TEL 029-232-2511