国際交流語学学習センター

受講生の声

下記は過去TOEFL iBT準備コースの受講生の体験談です。作者のプライバシー保護のため匿名にしています。

「TOEFL iBT準備コースでは、実戦問題を通してリスニング・リーディング・スピーキング・ライティングのそれぞれのパートの効果的な解き方を学ぶことができます。授業はすべて英語で行われるので高い集中力も必要となりますが、どの先生も非常に熱心に丁寧に細かく指導してくださるので、とてもやりがいがあり、充実していました。また、ペアワークやグループワークも行うので、仲間と一緒に考えたり、意識を高め合いながら受講できます。TOEFL iBTを受験したい人はもちろん、自分の英語力を高めたい人にもお薦めです。」

- E.K., 大学3年生

「このコースできっと貴重な経験と同じ志を持った人達に出会える事でしょう。このコースで先生に最後に教わった言葉が忘れられません。'Go for it!!'」

- S.T., 大学4年生

「常磐大学TOEFL集中コースでは、短い期間の中で集中してTOEFLの勉強が出来る環境が整っています。Reading, Writing, Speakingの各セクションごとに専門の先生がいかに得点をとっていくかを教えてくれます。その後実際に留学を成功させた友達もいました。自分もこのコースを受講後にTOEFLのスコアが上がり、勉強の成果を実感することが出来ました。」

- S.M., 大学3年生

「このコースでは、講師も生徒も英語を使います。演習問題を解くだけではなく、そのような実践的な練習も織り込まれているので、4技能をバランス良く伸ばすことができました。それだけではなく、さらにネイティブがライティング・スピーキングの評価をしてくれます。受講者は、きっと確かな英語の力を身に付けられるはずです!」

- N. N., 大学4年生

「昨年、このコースに参加し貴重な体験をしました。英文の内容把握のコツのみならず、受験のテクニックなどが解説されます。英語で意見や考えを書いたり、述べたりもしました。スタッフもとても親切で、そもそもTOEFLの講座は首都圏でもあまりないと思いますが、この茨城で、しかも質の高いTOEFLコースが受けられるのは本当にラッキーなことです。」

- Y.O., 社会人

「TOEFL iBT 準備コースでは、全ての授業がネイティブの先生方によって英語で行われるため、講座中は常に英語の環境で学習することができます。万が一わからないことがあっても、先生方はやさしく対応してくださいますし、日本人スタッフの方もいらっしゃるので安心です。また、パソコンを使って学習できるので、本番を同じようなスタイルで学習することが可能です。○○点をとらなければならないという縛りはないので、自分のレベルや目標に合わせて受講でき、講義後の空き時間ではパソコンを用いながら自習ができるところもよいと思います。」

- A.S., 大学3年生

「ネイティブの先生たちによる全て英語のレッスンは、とても有意義でした!英語での説明をうけ、たくさん実践して力をつける。英語まみれで集中力をかなり使うので大変な部分もありましたが、それも長時間のTOEFL iBTを乗り越えるためのいい練習になりました。」

- Y.S., 大学3年生